時の流れが速すぎて、テレサ・テンもびっくりです。

こんにちは。

前回ブログを更新したのが月曜日ですから、気づけば4日もブログを更新していないんですね。

時の流れが速すぎて、テレサ・テンもびっくりですね!

今週もよく働きましたが、まだまだ働き足りません。

まだまだアウトプットし足りません。

仕事のやり取り、コンテンツの作成、戦略提案、全体指示など…キーボードが割れるほどアウトプットしたい!喉がつぶれるほどアウトプットしたい!

…と日々思いながら、お仕事をさせていただいています。

生成AIが流行ってるけど、やっぱタイミングして作るの好きです。

最近は生成AIが量産されてきているので、「SEO対策をはじめとするマーケティングのコンテンツ生産に活用しよう!」みたいな流れが多くありますが…。

めんどくさくて堅苦しいメッセージを作成してもらう以外は、ほとんど自分でコンテンツ生産してしまっているのが実情ですね。笑

広告文やクリエイティブ、LINEでの配信メッセージ、記事コンテンツやSNS投稿などなど…マーケティングにおいて必要になってくる”コンテンツ”は山ほどあるわけですが。

結構自分でタイピングして作っていくの、好きなんですよねぇ…。笑

お仕事は、提案なくしてバリューなし!

やはり、自分自身のバリューを決めるのは、その場その時で、どのようなアウトプットが出せるか。出し続けられるか。だと思うんですよね。

だからこそ、専門知識や市場について絶えず学び、自分が脳死で出せるアウトプットの質を高めていくわけです。知識こそ正義です。スキルこそ正義です。

とても大好きな、お世話になっている社長もおっしゃってました。

「知識なくして発想なし。」と。

そうやなーと。そして、「発想なくして提案(アウトプット)もなし。」なんですよね。

お仕事は常に「提案の連続」で進んでいきますし、サービス業は「提案の質」が重要になってくるわけです。つまり、提案ができないと、お仕事が進まないんですよね。

その提案の”タネ”となるのが「知識」なわけですから、やっぱ常に高みを目指して行動し、勉強していかないとですね。

アイキャッチ画像は、観葉植物のブレーラちゃんです。

と、ちょっと意識高めの文章を書いてしまったので、ここで中和しておきましょう。

アイキャッチ画像の観葉植物は、「ブレーラ」ちゃんという名前です。

金運を運んできてくれる…らしいです。

ありがとう、植物。

この記事を書いた人

中塚 健斗

株式会社RUCOの、とりあえず何でもやってみる社長。
学生時代にアフィリエイター/エンジニアとして独立したのち、全国を転々としながらフリーランスマーケターとして活動。その後、札幌にて会社を設立しました。
趣味は釣り、ツーリング、温泉とサウナ。美味しい食べ物大好きです。
「人の5倍働いて、人の3倍遊ぶ。」がモットーです。